FC2ブログ

ち-この奮闘記

仕事を離れ妊娠、出産から職場復帰までの道のりを綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

掴まり立ちでございます

20081225100304

はい。一週間くらい前からかな、掴まり立ちをしだしたうちの息子ちゃん。
昨日からは、テレビ台やら私やら何にでも掴まって立つように。
でも、最初の頃、立ったはいいけど座れなかったのか、座り方が分からなかったのか、そのまま棒のように後に倒れて、大泣きでございました
さすがに、慌てました頚椎損傷なんてことになったらと思ったら。
それからは立ったら後で構えるようにしていますが、大分上手に座れるようになってきました
掴まり立ちをしだしたら、気をつけて~

スポンサーサイト

PageTop

クリスマス&ちょっと遅めの誕生日

20081224122748


昨日は23日の祝日。ちょっと早いけど、旦那も休みなのでクリスマスと私の誕生日を兼ねて、パーティ
ていっても3人でだけど。。。
結婚前から旦那は私の誕生日にケーキを作ってくれる
作るのが好きなのかな。
去年は、里帰りしていたから一緒には過ごせなかったけど、今年はケーキと、チーズフォンデュでお祝い
今年のケーキは、りんごのレアチーズケーキ
上に乗っているバラも手作り
旦那いわく、このバラが作りたくてこれにしたらしい。。。
でも、美味しかったよー

初めての3人でのクリスマス。
幸せでしたー。
どうも、ありがとう
来年は何を作ってお祝いしようかねー。

PageTop

復活

本格的な乳腺炎になる前に、しぼって、吸わせてなんとか大事になる前におさまりました
よっかったあー。
揚げ物やら、牛乳やら、食事にはもう少し気をつけようと思った出来事でした

さて、町というか世の中はクリスマスやら年末年始の準備やらで少しづつにぎやかになってきたなー。
今年からちゃんとうちもイベントをやるようにします。
なんで、クリスマスツリーや玄関に飾るリースやらを準備しました。
そして、23日に一足早くクリスマスを3人でしまーす
旦那がケーキを担当。私はクリスマスデイナーを担当。
っていってもチーズフォンデュを準備するだけだけど。
でも、子供ができたからちゃんとイベントごとはしたいなーと。
年が明けたら、今度は子供の1歳の誕生日
忙しい年末年始になりそうだなー。

PageTop

もしかして。。

どうやら乳腺炎になりかけているよう。いや、もうなってるのかな??
すっごい痛くて、しこりがあって。。。
ここの所、大好きな揚げ物ばかり食べていたからかなー。
揚げ物、甘いものは当分禁止
和食でいきます。
熱は今のところ出ていないけど、出たら大変
今日は早めに就寝です

PageTop

ゆっくり。

今日は旦那が飲み会で帰りが遅く、息子も寝たので久しぶりにゆっくり自分ひとりの時間が持てた。
いつもは昼寝の時間は一緒に寝てしまうし、旦那の帰りを待ってお風呂、夕食にするからなんだかんだで結局息子も寝るのは11時頃。
なんとかしなくちゃな
来年の4月からは保育園が始まるし。そろそろ生活リズムを変えていかなくちゃな。

はーいざゆっくり時間とれても何をしていいのか分からないのが正直な所。
本当は子供と一緒に寝てしまおうかともおもったけど、やっぱりもったいない。
ブログでもと。。

今の場所に引っ越してきて1年が過ぎ、だいぶ慣れてはきたけれど、なんだかなじめない。
今まで何県か転々としてきたけれど、ここが一番苦手かも。
来る前までは、「みんな上品で、おっとりした感じ、都会」なイメージがあったけれど、来てみたら違ってた。
なんだかみんなせかせかしてるし、都会ではないし。。。
んー。
もちろん良くしてくれる人もいたけれど。
今はもう誰とも会ってない。
毎日子供と二人きりで過ごす。その方が、今の私にとっては楽なのです。
働けばまた違ってくるだろうなと期待はしているけれど、どうなんだろうか?
でも、もうここに一生いる事は決定だからなー。
子供もいるし、私がこの場所を好きにならないときっと人ともつながれないような気がする。
「住めば都」
働く事で、世界が広がればいいな。
いい人たちとめぐり逢えますように

PageTop

あとどれくらい??

もうあと一週間で11ヶ月となるのに、いっこうに終わりの見えない「夜泣き」。
いったいいつになったら6時間眠れるようになるのか??
生まれた時から寝ない子で、生まれて今まで一日たりとも続けて6時間寝たことがない。
当たり前か。
夜泣きが始まるのも早かったし、少しおさまってきたかなーと思っても必ず2回は起きてたしなー。
妊娠中はもう眠れないよってくいらい寝てたのに。。。

昨日も大変だった寝つきも悪く、旦那と交代交代で抱っこしながら、結局旦那が寝かしつけてくれて。
そして、夜中に起きて、起きるはいいんだけど、おっぱいでは寝ず。
抱っこしては置いて、泣いて。の繰り返し。
しまいには旦那が起きてきてくれて抱っこして寝かしつけてくれた。
すんません。
私が眠くて、イライラしてたり、早く寝てくれーと思っていると寝てはくれない事も分かってはいるのだけど、やっぱり眠くてついつい。。。
何かで、卒乳すれば寝るようになると読んだり、聞いたりしたけど。。。
一応1歳になったら卒乳を考えていくつもりだけど。

あと少し、あと少しと自分にいいきかせながら。
今日は、どうかな。
あっ旦那の腕の中で寝ている。しめしめ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。