FC2ブログ

ち-この奮闘記

仕事を離れ妊娠、出産から職場復帰までの道のりを綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりに

今日は久しぶり、一週間ぶりくらいかなー、が見えたので、午前中に銀行やら郵便局へ行って支払うものを支払ってきた。
私も旦那もST(言語聴覚士)なため、~協会など合計4つ登録してあるもんだから年会費がバカにならない。合計4万は毎年飛んでゆく。。。。もったいない。

さて、そろそろというか本当はもうすでに就職(復帰)に向かって動いていなければいけない時期なのに、まだ全く動けていない。
働く意欲はあるとおもうんだけど、見学に行ったり面接に、、、とか考えると息子もどこかに一時保育で預けていかなければいけないし。。。とか考えると動けないのです。
とりあえず、来年の4月から息子は町内の保育園に預ける事は決定しているのだけど、それから動いたほうが動きやすいよなーとか。。
でも、旦那がちょこちょこネットで求人を探してくれているのでいい就職先があったらすぐ動けるようにしなくちゃなー。

正直、私は子供と一日中一緒にいるのがしんどくなる時がある。見知らぬ土地でって事もあるけれど、やっぱり息抜きの場所が欲しいし、息子にとってもたくさんの人に囲まれて、色々学べるしいいかもと思って仕事復帰を決めたんだけれど、預けるならもっと小さい頃からの方が良かったのかもと最近は思う。
なぜなら大きくなればなるほど自我が出てきて「母」の存在が分かってしまうから。
それを心を鬼にして私は突き放さなければならないよなー。
その覚悟をしっかりしておかなくちゃなー。
旦那に送りに行ってもらおうかな。とまだ先のことだけれど考えてしまうのです。
最近はどんどん可愛くなってるし。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まーちゃん

そうだよね。ゆっくりでもいいよね。
なんだかそんな気になってきた!
これから寒くなってくるしね。
へへへ。
ホント、どんな時期でも預けるとなるとやっぱり親の方が躊躇してしまうよね。それが親って事なんだろうけど。

ちひろ | URL | 2008年10月31日(Fri)16:34 [EDIT]

もし、保育園の確約があるのであればべつに入ってからでも
いいんじゃないの?就職活動自体も。
うちのほうは、きちんと仕事が決まってないと不利というか、けっこうスゴい倍率なので
その時点で仕事があるのとないのでは全然違うんだよね…。
だからわたしはずーっと今も家で仕事続けてるんだけどさ。
でももしそういう状況じゃないのなら、焦らず今は家で24時間一緒にいられる
もう少しの期間を楽しむっていうのがいちばん理想かもね!

我が家もうまくいけば、同じ時期から保育園かなー。
もしかしたらうちのほうが早く入るかな?
でも息子ちゃんはそのときもう1歳だもんねー。
けっこう大変かもしれないね、甥っ子もそうだった。
ってか親のほうが精神的にきちゃうんだよね…。
うちは早く預けすぎかな…って悩むけど、遅くなればなったで
悩みは尽きないねー。難しいよ…。

まゆみ | URL | 2008年10月30日(Thu)17:43 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。