FC2ブログ

ち-この奮闘記

仕事を離れ妊娠、出産から職場復帰までの道のりを綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初めての託児所

昨日、私がちょっとばかし用事があったため息子ちゃんは人生初の託児所体験をしました
絶対、大泣きだろうなと思ったらまんまと託児所に着いてスタッフをみたとたんにおお泣き大丈夫だろうかとちょっと不安になりつつも、面談をしていたら徐々に笑顔に。
笑顔になってスタッフに預けたても泣きはしなかった為、そそくさと私は退散。
目を合わせないよう、逃げるようにその場所を出ました。
ああいう時、母親は「バイバイ」とか「行ってくるね」とか声をかけてはダメなよう。
知らん顔してそそくさと行くが良し
そういう所は冷めてるというか、なんというか平気な自分がいた。
そして、用事を済ませて託児所に迎えに行くと、泣かずスタッフに抱っこされ、べったりしている我が息子。泣いてるかもとちょっと期待?もしていたけれど、意外な結果に嬉しいやら、寂しいやら複雑。。。
私が側に寄ってもこちらへ来たいという意思表示は無し。あれれ??
スタッフからも様子を聞くと、私が行ってからはほとんど泣かなかったとの事。
お昼寝も50分したし、ボーロもパクパク食べたし
初の託児にしては、上出来でした偉いぞー
と思っていたら、やっぱり小さな体と心で頑張っていたのか、夜は一時間毎にグズグズでした。
頑張ったんだもんね。。。

そして、わたしの方の用事というのは、次回ゆっくり書くぞー。ちょっとグズグズ言ってるもんで。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。